小便ゴー●トバ●ターズはあの有名な映画作品のゴーストバスターズのパロディ作品で、なごみ、神波多一花、浜崎真緒、涼宮琴音の4人がバスターズ隊員で出演します。
本家は知名度が高くて人気もあって続編やリメイクも作成されていますし、映画の初公開後にファミコンのゲームが販売された事もあります。
ファミコンで発売されたゲームは80年代に発売されたソフトですが、理不尽な部分が多くてユーザーにはかなりの酷評でクソゲーと言われています。
その後に別会社から発売されたNewゴーストバスターズ2というファミコンソフトは良作だったようです。
科学の力で悪霊を調査して戦い捕縛もしていて依頼を受けて悪霊退治に行くゴーストバスターズ社の活躍を描いた作品でした。
ロゴが似ているのでパロディだと気づいた人も多いと思います。
本家のゴーストバスターズの影響を受けたパロディの本作では、幽霊、お化け、悪霊、妖怪に対し手立て無く困っている人達を助ける為、聖水を撒き散らしてこの世を浄化する美女集団『小便ゴー○トバ○ターズ』が立ち上がります。
バスターズ本隊の隊長の浜崎真緒、ゴーストで遊ぶのが楽しみでゴースト達に恐れられているベテランバスターの神波多一花、妖怪に悩んでいた少女でスカウトされて入隊した新加入の隊員の涼宮琴音、か弱そうに見えるけども初めての単独任務で花開く期待の新人隊員なごみ、の4人で悪霊退治の活動をします。
除霊の方法は本家では、小型の原子炉が内蔵されたレーザー装置で戦いますが、小便ゴー●トバ●ターズでは、小便で戦います。
小便は聖水と言われる場合もありますし、その聖なる力でゴーストを浄化します。
攻撃するときは直接小便をかける場合と特製の小便ライフルで打ち出して当てるのの2種類で聖水をかけます。
人々を悩ませる悪霊や妖怪は様々な種類がいて日常に潜んでいます。
小豆ではなくて別の物を洗うパンティ洗い、垢はなくて足を舐める妖怪足舐め、など、どこかで見た事や聞いたことがあるものに似ている奴が現れました。
さらに、壁男、悪霊レッグマンと言った、いかにも迷惑そうな悪霊?などもでます、時代に合わせた最先端の妖怪なのかもしれないですね。
女性の体に異常な執着を見せる悪霊たちは隊員たちとの戦いでは、とどめの聖水の他に足舐め、金的攻撃、足で踏みつけ、足コキ、などが激しい言葉責めと一緒に繰り出されます。
ときには襲われて大変な目にあったりしますが、最終的にはいたぶって豪快に勢いよく聖水をかけて浄化していきます。
出演する女の子たちは全員が可愛くて、幽霊がいるのかを特殊な装置で調査する場面もあって本家を意識したような感じの場面もあってストーリーもよくできていました。
コメント